人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、あんた弱いよ!

やっふぉんノノ
昼休憩の時に毎日楽しみで観てる「どんと晴れ」がバカ安倍野郎の辞任表明のせいで昨日途中でつぶれ、今日は話が進んでた。
まぁ・・・話はわかるんだけど、バカのせいで潰されたのは腹が立つ。
なんでも中途半端なバカのせいで迷惑かかりまくった俺です。
やめるならタイミング遅ぇだろうがバカヽ(`д´)ノ

RO。
昨日は7時半には寝てたのでなんもしてない(*'ω'):;*.':;
だからネタもssもなーーーし(´・ω・`)

三国志大戦。
今日の帰りに4戦だけやってきた。
1戦目。
どこにでもいる多色悲哀デッキ。
悲哀デッキとあたったのが初めてだったので、勝手がわからず、シン皇后が舞ったあと月姫の落雷落とすとか無駄なことしたりして、時間きてワラワラに負けたー。
2戦目。
同じ人で悲哀デッキ(*'ω'):;*.':;
もう悲哀デッキの勝手がわかったので最初の乱戦は制した。
そして左右角どっちにシン皇后がきてもいいように中央左寄りに孫尚香、中央右寄りに王桃を配置して待機。
そしたら王桃側で舞った~。そして右からワラワラきたーーーーΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
何部隊か撃退してたら武力があがったセイコウエイ(字がわかんね)と王桃が一騎打ち(*'ω'):;*.':;
とりあえず2無双、2激、1強だったけど、なんとか勝てたし、台詞も初めて聞いた☆(ゝω・)v
台詞はタイトル↑の通りだったw
相手がワラワラくるけど、こっちもやりようによってはワラワラ攻められるんだぜ!と、攻め対決w
大徳で先制攻撃、効果きれても、さらに大徳~。
そんなことしてたら余裕で勝てたーヾ(*'ω')ノ
3戦目。
雄飛孫策やら名君孫権がはいった屍デッキ。
なんか屍たたかれても、大徳&銀塀で何とかなってしまったw
雄飛の時うたれたときは王桃で引っ張って、尚香と弓で削って終了。
4戦目。
魏武曹操
SR王異
Rドヨ
R楽進
R筍イク
のデッキ。
これは負けたんだけど、反省点があったし、攻め方の良い勉強になったw
序盤、士気がたまるのが早いので速攻大徳で攻めあがる。
序盤はそれで城にも攻めて一歩リード。
中盤、相手が戦場中央あたりで魏武をたたく。
なので兵力回復してたみんなで一気に攻めて大徳をしかける。
これがいけなかったww
相手、速攻城に戻る(*'ω'):;*.':;
そうだった!魏武は効果時間長いんだったΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
もっと攻めさせてから、反撃にでればよかった(´・ω・`)
前にリボンに「守りも攻めの1つよ」って言われてたのすっかり忘れてた(*'ω'):;*.':;
あそこで大徳たたかずに、王桃で引っ張ってカウンター入れとけばよかったかな(´・ω・`)
やっぱ、まだ6枚大徳デッキは使いこなせてないな~。
悩んだ挙句たどり着いた、このデッキは使いこなせれば強いと思うんだけどな~。
まだまだ修行が必要なようだw
ちなみに、ついに王桃の戦器を獲得したーヾ(*'ω')ノ
尚香の戦器とあわせて、士気上昇ってどんくらいだろうかw

んでは~ノシシ
by haruhiko_kudou | 2007-09-14 20:07 | 日常生活っぽい