カテゴリ:日常生活っぽい( 28 )

おーみすむーんらいとっ♪

やっふぉんノノ
今週は眠いzzz
なぜなら、日曜に、月曜仕事で朝5時半起きだというのに、ひさびさに友達と呑みに行った挙句、深夜3時半までカラオケいっちゃったからなんだぜw
で、歌った歌w
一曲目
適当
で、盛り上がるw
この変からおかしくw
SIAMSHADEの1/3の純情な感情。
DAIのWeek!、本日ハ晴天ナリ。
キー高ぇ!
画像コレしかねー
いつになっても名曲w
懐かしいw
これで終了ー。
やっぱ久々にカラオケいくと楽しいもんですな。
DAIの本日ハ晴天ナリが一番採点得点が高かったという俺(ノ∀`)
ってか、今日は眠いから、ちょいしたら寝まするー。
眠くなかったらROは明日INしまっすーヾ(*'ω')ノ
おやすー。
んでは~ノシシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-10-09 19:42 | 日常生活っぽい

茶番だあああああ!が茶碗だったら・・・(*'ω'):;*.':;

やっふぉんノノ
『BAMBOO BLADE』6巻がでてたから帰りに買って来た。
だんだん面白くなくなってきてるようなw
でも、ミヤミヤのキャラは素敵だw
TV化おめでと~(たぶん起きてないから観ないけどw)
俺ですーヾ(*'ω')ノ

リトルバスターズ。
※(以下略)w
鈴ルートをクリアした。
なんつーか、やってて痛々しかった。
そして痛々しかった(´・ω・`)
あんな鈴は、びみょいなw
でも謙吾の友情に感動&恭介の凶悪っぷりにもドンヨリ(´・ω・`)
「茶番だああああああ!」にシーンには気分が暗く・・・。
そのあとクリア後にでてきたエピソードリフレイン。
リフレインは、やばいw
泣きポイントが多い(*'ω'):;*.':;
真人エピソードでは、やられた!涙目にまでなった(*'ω'):;*.':;
謙吾エピソードの最後もやばかったw
さんざん何週もやってきたリトバスキャラ達の気持ちというかなんというか、ヤヴァいw
次は恭介エピソードか。
これまたやられそうな予感(ノ∀`)


三国志大戦。
最近、妙なデッキばっか考えて遊んでるw
とりあえず、明日は仕事疲れてなかったら、ゲーセンよって帰ろうかねw


RO。
リトバスやって、どんより&泣きそうだったのでINせず(*'ω'):;*.':;
こうつは笑うしかないぜえええ(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


んでは~ノシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-09-26 20:26 | 日常生活っぽい

もう、くちゃくちゃだー(´・ω・`)

やっふぉんノノ
もう9月21日だというのに最高気温30度超えるとか、そろそろ涼しくなってほしいわー。
職場がクーラーもなんもないとこなもんでw
最近、ポカリを凍らせて持っていくんだけど、溶け掛けのシャーベット状のポカリって、めっちゃうまくね?w
アレ、売れる!売れるって!w
ポカリかき氷(*'ω'):;*.':;
なんか、しょーもないこと考えてしまった俺ですw

RO。
たぶん、これからINする・・・かも?
ためしにアサ子でフラフラっと、硬いのたたきにいってみようw


三国志大戦。
今日は結局レッドリボン君とあたらなかった(´・ω・`)
次も、また狙ってみようw
今日の戦績1勝4負(*'ω'):;*.':;
1勝は、SR姜維いれた曹皇后とかドヨがはいったデッキw
んで、今日思ったこと。
「なんか、もう総武力高くないと結局きつくね?w」
動いて大徳たたいて先制攻撃するけど、中盤以降、SR陸遜やら、高武力3枚デッキには後半ンいなると、勝てなくなってくる(´・ω・`)
陸遜は、槍撃だしまくって、何体か撃退させれるけど、残ったヤツらにやられてしまう(ノ∀`)
桃色大徳、しばらく休止w
そこで総武力も、それなり&討ち負け無そうなデッキをゲーセンの帰りの原チャに乗りながら考えてみた。あと、個人的に好きな武将は絶対にはずすことなくw

SR孫堅
R太史慈
R関銀塀
C夏候月姫
SR孫尚香

総武力26、総知力27。
月姫が諸葛センでもいいかもだけど、槍撃が楽しい&月姫が個人的に扱いやすくていいってことで、月姫に決定w
何より俺は槍兵ばっか使ってて騎兵の突撃のタイミングがいまいちわかんないんだw
今日、トウガイ先生、SRホウトク、Rカク、R楽進、UC曹皇后でやってみたら、騎兵オーラが止まりまくってたんだw
弓柵はって麻痺矢徒弓デッキとかにあたったら、それはそれで、いろいろ考えながら立ち回ってみるさーww
とりあえず、またゲーセンいったら、屍で遊んでくるーヾ(*'ω')ノ

P.S リボン
今度時間合わせてゲーセンいくときは、連絡とって同時に全国対戦やってみようw


んでは~ノシン
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-09-21 21:08 | 日常生活っぽい

もう、あんた弱いよ!

やっふぉんノノ
昼休憩の時に毎日楽しみで観てる「どんと晴れ」がバカ安倍野郎の辞任表明のせいで昨日途中でつぶれ、今日は話が進んでた。
まぁ・・・話はわかるんだけど、バカのせいで潰されたのは腹が立つ。
なんでも中途半端なバカのせいで迷惑かかりまくった俺です。
やめるならタイミング遅ぇだろうがバカヽ(`д´)ノ

RO。
昨日は7時半には寝てたのでなんもしてない(*'ω'):;*.':;
だからネタもssもなーーーし(´・ω・`)

三国志大戦。
今日の帰りに4戦だけやってきた。
1戦目。
どこにでもいる多色悲哀デッキ。
悲哀デッキとあたったのが初めてだったので、勝手がわからず、シン皇后が舞ったあと月姫の落雷落とすとか無駄なことしたりして、時間きてワラワラに負けたー。
2戦目。
同じ人で悲哀デッキ(*'ω'):;*.':;
もう悲哀デッキの勝手がわかったので最初の乱戦は制した。
そして左右角どっちにシン皇后がきてもいいように中央左寄りに孫尚香、中央右寄りに王桃を配置して待機。
そしたら王桃側で舞った~。そして右からワラワラきたーーーーΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
何部隊か撃退してたら武力があがったセイコウエイ(字がわかんね)と王桃が一騎打ち(*'ω'):;*.':;
とりあえず2無双、2激、1強だったけど、なんとか勝てたし、台詞も初めて聞いた☆(ゝω・)v
台詞はタイトル↑の通りだったw
相手がワラワラくるけど、こっちもやりようによってはワラワラ攻められるんだぜ!と、攻め対決w
大徳で先制攻撃、効果きれても、さらに大徳~。
そんなことしてたら余裕で勝てたーヾ(*'ω')ノ
3戦目。
雄飛孫策やら名君孫権がはいった屍デッキ。
なんか屍たたかれても、大徳&銀塀で何とかなってしまったw
雄飛の時うたれたときは王桃で引っ張って、尚香と弓で削って終了。
4戦目。
魏武曹操
SR王異
Rドヨ
R楽進
R筍イク
のデッキ。
これは負けたんだけど、反省点があったし、攻め方の良い勉強になったw
序盤、士気がたまるのが早いので速攻大徳で攻めあがる。
序盤はそれで城にも攻めて一歩リード。
中盤、相手が戦場中央あたりで魏武をたたく。
なので兵力回復してたみんなで一気に攻めて大徳をしかける。
これがいけなかったww
相手、速攻城に戻る(*'ω'):;*.':;
そうだった!魏武は効果時間長いんだったΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
もっと攻めさせてから、反撃にでればよかった(´・ω・`)
前にリボンに「守りも攻めの1つよ」って言われてたのすっかり忘れてた(*'ω'):;*.':;
あそこで大徳たたかずに、王桃で引っ張ってカウンター入れとけばよかったかな(´・ω・`)
やっぱ、まだ6枚大徳デッキは使いこなせてないな~。
悩んだ挙句たどり着いた、このデッキは使いこなせれば強いと思うんだけどな~。
まだまだ修行が必要なようだw
ちなみに、ついに王桃の戦器を獲得したーヾ(*'ω')ノ
尚香の戦器とあわせて、士気上昇ってどんくらいだろうかw

んでは~ノシシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-09-14 20:07 | 日常生活っぽい

なんじゃこりゃあああああ!

こんな三国志大戦は嫌だーーーー!

大徳劉備&屍孫堅&魏武曹操&呂布が肩並べて踊っとる(*'ω'):;*.':;
みんなボンボン投げたのに月姫だけ違うしΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)

とりあえず、みんなー。
三国志大戦占いやってみるといい。
俺はSR張角でした。
『張角さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。』

あってるよーな、あってないよーなw



レス。
>りんねさ
とりあえず、明日の血液検査の結果次第ですなw

>リボン
たぶん、おいつかれるだろうなw

>ンアロー
(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


んでは~ノシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-25 17:16 | 日常生活っぽい

ってか最悪コンボ!

やっふぉんノノ
体調が治らない。
俺って、こんなにやわだったか・・・?
医者に行った。
白血球の数値は平均までおちたらしい。
しかし、炎症係数が@0.4あがったら入院の領域にきていた。
なぜ!!Σ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
どうやら、2日後の日曜の血液検査で炎症数値があがってたら急性胃腸炎と診断されて入院らしい(*'ω'):;*.':;
ええええええええええええ!!??
ありえなくね?ありえなくねっ?マジで!マジでぇっ!!!
仕事はしていいか聞いたら、
「もちろんダメに決まってるでしょ」
といわれる始末(´・ω・`)
三国志やりにゲーセンいけないのでDS三国志やってるよ!
なんてーか俺、来週は入院してるかもしんねw
アコがモンクになるのは、いつになるのやら(゜∀゜)


レス。
>ンアロー
熱中症は3日でおわったが、次が問題だw

>ゆっきん
熱中症中は、白血球爆発で体温あがってて、そんなん考えてらんないぜw

>リボン
俺、三国志大戦、しばらく休止かも(´・ω・`)
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-24 16:43 | 日常生活っぽい

初めての○○

やっふぉんノノ
今日、昼休憩のときに異変は起きた。

-体がダリぃ・・・気持ちが悪い・・・-

そう最近はやってる熱中症らしい。
とりあえず、何度か倒れそうになったり、頭が痛かったり気分が悪いながら、仕事終了時間まで耐える。
帰ってきて、いつも浴びている水シャワーは冷たすぎた。
結構高めのお湯のシャワーを浴びましたさ・・・。
なので、今から少し仮眠しますzzzz


レス。
>リボン
対戦はしてみたいねー。
でも最近、一州から俺TUEEEEEする人いるからなー。
最初、自分なりのデッキが決まるまで、何度負けたことか(´・ω・`)
とりあえず魏4で関羽が鬼になっとけw

んでは~ノシシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-21 19:38 | 日常生活っぽい

さぁ、行くよ!

やっふぉんノノ
仕事で汗かきまくって、しぼれそうだったw
なので着替えるとき、ピタッとくっついた服を脱ごうとしたら右の親指を逆にひんまげて、一瞬激痛が(´・ω・`)
今でも、ちょい痛い俺です(ノ∀`)

三国志大戦。
帰りに少しやってきた。
デッキは例のごとく大徳6枚デッキ自分では桃色大徳と言い張るw
とりあえず戦績は3勝2負。
うん。勝ち越せてはいる。で、今日はちょいと動きの勉強になったよw
とりあえず2負の1つは相手、
Cグホン
UC韓当
R丁奉
SR太史慈
UC沈エイ
当たった瞬間「あ、終わった」と思った俺w
今までR丁奉に勝ったことがないんだぜw
で開戦!
お互い警戒しながら、士気が6たまり、いきなり大徳で攻める。
相手は太史慈で対抗。
とりあえず、撤退したりしなかったり、なんてーか柵うぜえええええええ!
そして中盤、韓当に攻城を城壁にいれられる。
やられっぱなしは好きじゃないので、劉備と尚香で攻城いれる。
終盤、自城内で兵力回復待機。
気づいたら兵力が半分もない沈エイがきてたけど、俺は「相手は太史慈の計略3回くらいつかってるから士気がないはず」と思って攻めあがられるまで待機してた。
読みは間違った(´・ω・`)
いきなり「決死の攻城」されるΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
近くにいた太史慈を王桃&尚香で倒し、残りカウントがなかったので全員で攻めあがる。
この太史慈を王桃でなく姜維にまかせればよかった。
またしても、残り1カウントあれば劉備か、関銀塀の攻城がはいってた。
もしくは、王桃でひっぱればよかったのかも(´・ω・`)

もう1負けは相手、
LE趙雲(騎兵)
LE張飛(槍)
LE呂布(赤兎咆哮)
序盤、高武力に押し負ける。
このとき学んだw
高武力はまともにやりあわないで、せっかく魅力5人いるんだから、ちょい逃げながら士気6たまるの待てばいいと(`・ω・´)b
そう思ったときには遅かった。
そのまま攻められた。
とりあえず、やられっぱなりは好きじゃない俺は強引に関銀塀で一発城壁にいれといたw

あとの3連勝は、
バランス桃園デッキ、高武力桃園4枚デッキにあたった。
バランス桃園は、ちょこっと、やりあって兵力回復したころには士気が12たまってるから、敵陣で大徳。相手は桃園うたざるをえなくなって、そこで月姫の落雷乙。
高武力桃園とは、とりあえず復活持ちの劉備&王桃を前にだして槍撃して凌いで、士気が11たまったら↑と同様のやり方で落城成功。
3戦目。
R姜維
R張遼
SR呂布(赤兎咆哮)
C呂凱
とりあえず、先の呂布戦のことを反省して逃げながら戦えばいっかとおもってみたものの、槍だからいけんじゃね?と調子にのる俺w
槍を前線にだした。
うん。失敗だったw
前線にだしたら逃げらんねえよw
これまた反省(´・ω・`)
序盤、呂布の赤兎にやられ呂凱に50%、姜維に30%城ゲージもってかれたwww
しかーし、そこからが反撃よb
先の呂布戦では月姫も攻城しにいって倒されたから、今回は王桃の横あたりにつけて攻める。
敵陣で大徳。
蹴散らしながら、劉備&関銀塀&姜維&尚香で攻城にいくと、呂布が赤兎してくる。
こちらすでに、月姫が落雷ロックオンw
呂布乙になったので、王桃&月姫も攻城にいく。
呂凱が呂布を生き返らせたけど数で攻めてたので、そのまま落城成功☆(ゝω・)v

今日も、なんだかんだでちょいと勉強になったさw
制圧戦は、こないだ引き分けで終わって最初2連敗したから今は、まだ制圧戦2勝目。
次勝てば八州かーヾ(*'ω')ノ
やっぱ俺のデッキのキーは王桃なのかw
ってか、なんという三国志大戦日記(*'ω'):;*.':;

レス。
>エレ
そうだけどさ~、ぶっちゃけ。
ガウ=バンより、ブラック=ハウリングの通り名のほうが10倍カッコよくね?w
むしろエレがシャドウ=スキルつくってこいww
目指せフルコンボチャンプなw

>リボン
マシャってダレだw弟か?
意外にさ、何回か同じ人とあたったりする不思議w
七州なら俺とあたるかもしれないんだΣ(゚ロ゚;≡;゚ロ゚)
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-20 21:03 | 日常生活っぽい

一緒に頑張ろっ♪

やっふぉんノノ
仕事が今日から始まった。
お盆休みあけだったので、みんなダルそうだったw
あと明日いけば日曜は休みさ~な俺です。

三国志大戦。
とりあえず試行錯誤で作った6枚デッキの感じ。
6戦中、3勝2敗1分けと、まぁ初めてためしにやってみたデッキにしては、まずまず。
これから、このデッキの操作になれるようにしよう。
2敗したのは、程イクがいる曹操デッキ。
曹操
カクショウ
曹皇后
ドヨ
程イク
この戦いは、まぁアレですよ。
前に程イクの存在忘れて負けたことが頭に引っかかりすぎてたもんで、程イクを意識するあまり、英傑号令されて、大徳しそこなったという落ちw
せっかく弓2部隊いるんだから、もっと弓動かせばよかった。
まぁ、いい経験になった仕合いだったよー。
もう1敗は・・・R丁奉がいる手腕デッキ。
うん、総武力差がなかったので大徳できるまで士気ためないで早いとこ桃色吐息つかってつぶしとくんだった。
そのことを反省してか、1分けは、手腕デッキとあたったんだけど、あと1カウントあれば攻城はいって勝てたかなという仕合いだった。
この仕合いは、もう少し早めに姜維を端攻城させるか、王桃を、もうちょい歩かせとけばよかったな~と反省(´・ω・`)
3勝の仕合いは、ちょいと面白かった。
SR関羽を王桃で倒したりw
なんてーか、武力9で乱戦で打ち勝つ王桃って素敵だw
なんだかんだで、白銀馬超の代わりにいれた王桃と姜維は、白銀馬超とまではいかないにしても、なかなかの撃退数をたたきだしてた。
なんつーか、UC姜維の槍撃って、意外と強くね?ヽ(゚∀゚)ノ
疾風車輪趙雲を倒せる槍撃の姜維も素敵だw
とりあえず、この6枚大徳で、弓の動きやら、槍撃の練習しながら、しばらくやっていこうかなと思った俺でしたーヾ(*'ω')ノ

スパロボW。
主人公機体が最終形態になった。
今にも寝そうなときにやってて、アスランが撃ち落されそうになるほどの眠気。
そんな中、あらわれた最終形態。
あまりの卑怯な強さに眠気が覚めた(*'ω'):;*.':;
アレ、スパロボ史上、最強じゃね・・・?


レス。
>リボンヌ
1.5枠に、ギエンとか鮑いれたら、まさにシフクノさん大徳デッキじゃないか(´・ω・`)
どんなに頑張っても、同じデッキつかってシフクノさんには勝て無そうだから、真似しないでおくw
白銀馬超はずしたことによって、尚香のかわりに、大徳したあと、関銀塀の若き血をつかえることもわかったから、結構いいかもw
若き血、使うのすっかり忘れてたよ今日(´・ω・`)


んでは~ノシシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-17 21:12 | 日常生活っぽい

天罰よ!

やっふぉんノノ
ちょっとでかけてきただけなのに暑すぎて汗かいたよ!
何この気温!本気で温暖化ヤヴァいんじゃね!?
しかも、原チャで、こんな暑い日にフルフェイスだなんて・・・信号待ちが地獄な俺です(ノ∀`)

RO。
とりあえず、あとで課金して夜にINするさーヾ(*'ω')ノ
あまりにROから離れすぎたから何もできないかもw

三国志大戦。
出かけついでにやってきたw
やっぱ大徳はやりやすい。反計の範囲外からでも大徳うてるのがいいね☆(ゝω・)v
そして後ろに解説するうざいヤツらがいる中、俺は侵攻あげるためにスタート!
とりあえず2連勝して、今のとこ5連勝ーヾ(*'ω')ノ
さぁ、6連勝目だーーー!と意気込んでみると相手は、
SR曹ヒ
Rカクショウ
R楽進
Rドヨ
UC程イク
Rシン皇后
だった。
なんつーか、序盤は乗り切り中盤、大徳うったら・・・、

「・・・え?反計!!??」

なんとめっちゃ近くに伏兵で程イクがいたのであった(*'ω'):;*.':;
なんともまぁ、普段、程イクなんてきにもしないで即殺してるから、このときはすっかりわすれてた(ノ∀`)
そのまま攻め込まれて城ゲージ半分もってかれる(´・ω・`)
相手は、そのすきに、楽進&カクショウが魏武りだす。
そのあとは大徳で対抗したけど、曹ヒの刹那求心をやられ武力あがってるカクショウと楽進のいたせいか武力差で押し負けて時間きちゃったよ(´・ω・`)
まぁ、今回も完全に程イクの存在忘れと、曹ヒを先に落雷でも落とすか、刹那だということをわすれて城内乱戦をしなかった俺のミスですな。
でも、ちょいと侵攻進めたからいっか。
次こそは負けないようにしようっとーヾ(*'ω')ノ


レス。
>エレ
いやいやいやいや、あのOP歌は懐かしいだろwwww
昔、結構好きだったw
影技とドラゴンボールどっちが強いだろう・・・w
きっとサイヤ人以外には影技は勝てるはずだ!
でもまぁ、何を言っても高校時代という・・・年をとったのは確かだな(ノ∀`)


んでは~ノシ
[PR]
by haruhiko_kudou | 2007-08-14 16:23 | 日常生活っぽい